$word}-
时间:2024-11-16 18:29:14 出处:集中阅读(143)
Jリーグは29日、人1万都内で理事会後に記者会見し、を動調続今季のJ1~J3総入場者数が1061万3097人(27日時点)に上ったと報告した。員国覇 県 を 握れ 47 都 道府県 大戦
今月20日時点で史上最多入場者数を更新。立開理由まん さや 実写これまでの最高記録は2019年シーズンの1039万7482人だった 。催は27日時点の試合消化率は91%ながら 、平均前年比112%、人好19年比108%を記録している。Jリーグ10615・く6つのとは
入場者数好調の背景には、最多主に6つの要因がある。人1万
〈1〉J1の編成を昨季の18→20クラブに変更 。を動調続J2昇格プレーオフ導入などのレギュレーション変更
〈2〉テレビ露出が増加(特にローカル局の露出は前年比約150%)。員国新聞、立開理由雑誌、ウェブでの露出が増え、Jリーグ・各クラブへの関心が高まっている
〈3〉国立開催試合を昨季の8試合→13試合に増加 。今季は12試合を消化済みで、計60・9万人(平均5・1万人)を動員。全体総入場者数の5・7%を占める
〈4〉クラブサポート本部の旗振りにより、各ローカルクラブで注力試合が設定され 、過去にないような集客を実現できているクラブが相当数ある 。特にJ2は顕著で 、8月に大分―熊本戦(レゾド)で約2・8万人 、9月に清水―横浜FC戦(国立)で約5・6万人などが代表例
〈5〉新スタジアム効果。エディオンピースウイング広島で集客は前年比1・6倍 、金沢ゴーゴーカレースタジアムは同1・3倍 、長崎のピーススタジアムは初戦で約1・9万人 、2戦目で1・8万人とほぼ満員となった
〈6〉Jリーグ手動施策としてデジタル投資を強化。デジタル広告出稿、JリーグIDユーザー向けの来場施策、新規ユーザー向けのコンテンツ制作に注力している
続きを読む上一篇:Shohei Ohtani brings his dog and addresses crowd in English as Dodgers celebrate World Series title
下一篇:「モーニングショー」玉川徹氏、「人付き合いのコツ」特集で「写真誌」へ苦言「写真撮られて…『この野郎』とか思うところある」
猜你喜欢
- 【トライアウト】陽岱鋼、37歳で参加のワケは「チャレンジの気持ちを持たなきゃ」「野球人生は一度」
- 【船橋・森泰斗のタイトリスト】ビットコイン(12R)は先行力を武器に上位争いへ
- 【9月16日~9月22日】週間単行本売り上げランキング
- 【坂井瑠星 Shooting Star・特別版】秋G1開幕 春秋連覇へマッドクールと勝ちたい
- 母の形見の魔法の靴が少女を導くラブファンタジー「シンデレラ伯爵家の靴箱館」1巻
- 八木勇征、「2年ぶり」金髪ヘアにファンくぎ付け !「眼福とはこのこと」「かっこよすぎてドキドキ」
- 「チ。―地球の運動について―」ステッカーもらえる書店フェア 、アニメも放送間近
- 悪い人は、いらない…都市伝説のような存在”ブギーガール”をめぐる戦慄ホラー1巻
- 今季で第一線退く上田桃子 5オーバー90位出遅れ 予選通過へ「バーディーを取ることだけを考えたい」…